こんにちは 藤井晶子です。
お天気の良いGW、いかがお過ごしでしょうか~

さて、前回新店舗情報を書いてからあっという間に一か月以上たってしまいました💦

その間、着々とお店の準備が進んできました。

お店のグランドオープンは 6月12日水曜日に決定!!
オープンチラシは、教室でも配布していきますね。
 

そして店名は…「はなごはん 具旬 Good‐shun」

店名とロゴも決まりましたよ~

店名は…
はなごはん ぐしゅん  と読みます。

ちょっと変な名前ですが~ 皆さん覚えておいてくださいね。


そして、その意味は・・・


きちんと選び抜いた新鮮で良質(旬)の素材(具)を五感で楽しめる場所

というコンセプトから生まれました。

「旬」の「具」を使って、味わったり、活けたり、自分なりに楽しんだりできる「工房」としての場所をイメージしています。お店を利用してくださる皆さんが、「材料」を手に取って「体験」できる場所を提供したいなと思っています。


例えば… お店でお花を選んで、ブーケを作って、お友達のお誕生日にプレゼントしたり・・・
そんな素敵な体験が、日々、繰り返されるといいなぁと
思っています。

要するに、皆さんが、自由に、好きなようにお店を利用してくれたらなと、
場所を提供することで、そんなお手伝いが出来たらいいなと思っています。

 
          
 

そして、皆様へのお願いです!!

オープンにあたりまして、
スタッフを大募集しています。

皆さんご自身でも、ご子息でも、お知り合いの方でも、お友達でも・・
カフェやお花屋さんにご興味がある方がいらしたら、ぜひ、アルバイトしてみませんか~

週一日、2時間~でもOKです。

もしご興味がある方はメールまたはラインでも、ご連絡ください。


アルバイトまではできないけど~
という方、

ボランティアも大募集中です!!

 

ボランティアも大募集~!!

お店を作っていくのって、
本当に大変です。ずーっと準備をしてきて、つくづく感じる日々なのです。

そこで、フラワーネットの関係者の皆様に、ぜひぜひお願いがあります。

5月24日(金)、25日(土)、26日(日) の3日間の間、
内装工事が終わった段階で、実際に店舗を開店していくための備品等の準備に
取り掛からなくてはなりません。

その3日間の間で、少しの時間でも構わないので、
お手伝いをお願いできないでしょうか~

例えば、お箸の準備をしたり、食器を開梱して洗って食器棚に収めたり、テイクアウト用のカップにロゴシールを貼ったり・・・
まだまだやることは山積みなのです。

力仕事やDIYが得意~という方もぜひぜひ


みんなで作っていけたら、とても助かりますし、楽しいと思っています。
ちょっとしたお礼もご用意しています!

お時間の許す方、ぜひいらしてください。本当に本当に、よろしくお願いします。

できるよ~という方はぜひメッセージをくださいね。


次の投稿では、ロゴマークについて、お話します!