暑さに負けず。

毎日暑くてくじけそう…
そうです、そうですよね。
なるべく日陰を歩き、休みをとりながらこの夏を乗り越えましょう!

こんにちは、土曜クイックマスターコース担当・飯村です。


大学時代はバド部だった私、
桃田選手が世界一になったニュースは、色々な意味で感動しました。
よく腐らず…努力は報われるという。おめでとうございました!
東京オリンピックで見たい競技の一つです。

さて、みなさんはそろそろ夏休みでしょうか。
教室もそろそろ夏休みをいただきますが、
私は9月末に取る予定で、、夏らしいニュースがありません(涙)


ということで、つい先日”飲める人たち”で行ったお店のご紹介をさせていただきます。
お財布にも優しいお店!


原価ビストロBAN

私たちが行ったのは、八丁堀店。駅からほど近くです。
 
原価ビストロだなんて…不思議な名前。
勘がいい方はお気づきかもしれませんが…そう、飲み物がお安いのです。
入場料500円はかかるものの、本当にお安い!ありがとう!(笑)
乾杯のモエ・エ・シャンドン モエアンペリアルは、@800円。
シャンパンで800円て魅力的なのです。
 
その他、ビールは160円、レモンサワーに関しては80円て…
驚く半面、そうか原価ってこのくらいなのか…と複雑な心境の面々。

ま、おいしくいただけるのでよいのです^^
 
週末ということもあいまって、オーダーする食べ物が完全に”飲み”モード(笑)
セミドライトマトと、ピクルスも欠かせません。
 
こちらは店の名前が付いた、BAN!サラダ。
1枚の皿と、3つのグラスに別々に運ばれた約30種類の食材を自分たちで混ぜていただくのです。
いわゆる、”映え”るので、女子会にもお勧め^^
 
飲み物がほぼ原価で、がウリではありますが、肉料理専門のビストロということでお肉もいただかない訳にはいきません!
こちらは三種盛り。
黒毛和牛ローストビーフ、鴨の鉄板グリル、仔羊背肉のロースト。
柔らかくてジューシー、どれもおいしかったです!
 
写真で振り返ると、気づくことが色々ある訳ですが、
お料理はちょうどよい量。どれもおいしかったのですが、どう考えても…かなり飲みすぎました(;´▽`A``
シャンパン、獺祭スパークリング、ビール、ワイン…等々。
 
何事も、”ほどほどに”、そして”準備が必要”。
楽しい食事も、翌日を棒に振ってはいけません(笑)

タクシーに乗ったのは覚えているのですが、どの駅で降りたか全く記憶がなく同席の方々に教えてもらうという…誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
2軒目で激写されていた、某オーナーとの酔っ払い2ショットは、グループLINEのみにとどめておきたいと思います( ´艸`)
 
タクシーに乗る前に買ったと思われるお茶とお水。
本能で、水分取らなくちゃ、と思っていたのだと思います…

二日酔いにも、水分が大事。
少し食欲がでてきたら(!)、あっさりしたものを回復食に(笑)
 
友人から家庭菜園の茄子をたくさんもらっていたので、焼きなすに。
見事なつや、大きさ!

油も使わず、生姜と茗荷であっさりと。
カリウムも含んでいるので、デトックスにもお勧め。

この日は、もともと予約していた整体にも行って、整える1日になりました。
 
夏休みがまだ先の私ですが、
友人からの旅行土産で癒されています。

これは、来宮神社のブレンドアロマオイル。
数年前に行った時は売ってなかったのですが、現在は境内のカフェで販売されているとのこと。
来宮神社には、樹齢2000年を超える大きなクスノキがあるのですが、それをイメージして作られたようです。

ブレンドは、カンファー(樟脳)、ひのき、ホーウッド他。

他、、って気になる…
ウッディ、かつやや重ためかな、、と思うのでシダーウッドも入ってるんじゃないかなぁ、なんて妄想をしています。

香りの印象は、体調や気分によっても変わるので、
グレープフルーツ等柑橘系を加えて、爽やかに楽しんだりもしています。

もし行かれる方いらしたら、クンクン嗅いでみてくださいね^^

来宮神社(熱海)



 
さて、そろそろ今回はこれにて。

また教室でお会いしましょう、ごきげんよう!