水Aクリックマスターコース・プリザーブドフラワーコース担当の高橋です。
夏休みの計画は、ありますか?私は、初めて「台湾」に行きます。前回の大場先生のブログを参考に旅行を楽しみたいと思います。

いつものお店紹介は、お休みして、先日行ってきました伊東の温泉旅行についてお話致します。

昨年の南房総に続き、今年は、伊東に母親と一緒に行ってきました。

伊東にある【青山 やまと】という温泉旅館に行きました。
https://www.seizanyamato.jp/index.html
旅館に入るとの素敵な花が迎えてくれました。
部屋のベランダで海を眺めながら、お菓子とお抹茶を頂きました。
部屋にある露天風呂です。運転の疲れを取るため、早速入ってみました。
露天風呂から1枚。あいにくの曇り空でした。
旅館のお楽しみ。夕食のはじまりです。
涼しげで見ても楽しめました。
母の希望で、あわびのお刺身を追加しました。
金目の煮つけ。美味!!!
デザートを食べて、満腹。

夕食後、ゆっくり温泉に浸かりました。
翌朝、母は、和食です。
私は、洋食です。朝からモリモリ。
伊東からさらに足を伸ばし、下田の漁港へ。
漁港近くの道の駅にある回転ずしでランチしました。
食べてばっかりの旅行でした。

今回の旅行で不安だったのは、車で千葉から静岡に行くことでした。ナビがあると言っても、私にとって、首都高速に乗るのは、初めての経験で、うまく車線を切り替えながら、首都高速を抜けて、東名に入れるか心配でした。

ですが、無事に旅行を終えることができました。
自信のなかった運転に少し自信がつきました。来年もどこに行くか考えないと・・・・・

夏は、楽しみにしてる映画が公開されます。ジュラックワールドにミッション・インポッシブル、早く観に行かないと。

≪おすすめ映画≫
「君の名前で僕を読んで」
1983年、北イタリアの避暑地で家族と夏を過ごす17歳のエリオは、大学教授の父が招いた24歳の大学院生オリヴァーと出会う・・・・・・
主演のティモシー・シャラメの美しさ!!共演のアーミー・ハマーもすてきでした。
ですが、それだけなく、イタリアの風景や流れる曲など全てが美しい映画でした。
少年のひと夏の切ない恋のお話です。必見、観る価値アリです。

これで、高橋のブログは、終わりです。教室でお会いしましょう。