春が来る前に。

インフルエンザや胃腸炎が流行っていますが、みなさま体調いかがでしょうか。
私はお風呂上りにソファで寝落ち…ふと目覚めたら4:30という…
自業自得でかなり久々に風邪をひきました。

喉と微熱で怠いです…寝落ちには気を付けましょう。。

こんにちは、土曜クイックマスターコース担当・飯村です。


早速ですが、喉風邪さんにお勧めのアイテムを。
タスマニアン レザーウッドハニー

美容通の友人に教えてもらいました。

私は食べたことがないのですが、マヌカハニーよりも栄養価が高いと評判なのだとか。
 
抗菌力、殺菌力のほか、ミネラル、ビタミンB群、C、ポリフェノールを含んでいるそうで、風邪の引きはじめ、予防にもよいかと思います。
普通のはちみつよりすっきりした後味で、コーヒーにも合います。
マヌカハニーはハーブ感が強いようですが、こちらはそこまで気になりません。
食欲落ちても、朝のスプーン一杯でエネルギチャージと喉の痛み緩和中です^^

毎日の積み重ねが大事ですよね、
生活環境変わってくるこれからの季節、しばらく続けたいと思います。
 
さて、一足お先に春…のイベントに行ってきました。

FLOWERS by NAKED 2018 ~輪舞曲~
 
コレド室町1 で開催中。
メイン会場を入ると、いきなり竹に囲まれます。
 
入口で渡される写真(花の色は選べます)、
これを使っていくつか遊べるようになっています。
 
たとえば、手前の三角ゾーンの中央に写真を伏せておくと、その写真の色に応じたプロジェクションマッピングが、すぐ後ろの壁面に描き出され、流れていきます。
 
会場内は、場所により音楽や踊り、アロマとのコラボも。
音楽は、生演奏だったりします。
 
カエルも流れる、壁面^^
タンポポの種と一緒に…ほほえましいです。

 
とあるゾーンの啓翁桜。
ここではオリジナルドリンクも楽しめます。
会社帰り、ふらっと立ち寄るのもいいかもしれません。
 
よーくみたら、切り絵細工のように見えます。
細かい!!!
様々なライトに照らされ、綺麗です。
 
ポップな色の組合せ。
あちこちで、写真や動画を撮っている人がたくさんいました。
映像の中にいる自分をみるのも楽しいですね^^
 
会場のコレド室町は、日本橋三越のすぐ近く。

おや?
いつものライオンがこんな格好に^^;

バレンタイン仕様かな…

キメているつもりなのかもですが、ちょっとカワイイ(笑)
 
ホンモノのお花見はあと2ヶ月もたたないうちにピークとなるでしょう。
…早い!

各クラスで扱う花も、春らしい色が増えてきました。
優しい色、元気な色。

暖かさはまだ少し先ですが、明るい雰囲気で楽しんでいただけたらと思います。

ではまた、教室でお会いしましょう。
ごきげんよう^^