2月に入り、寒い寒い日が続きますね。私の会社でもインフルエンザを発症し、休んでいる人がいます。みなさんも体調に気を付けてください。水曜日Aコースクイックマスターコース・プリザーブドフラワー担当の高橋です。
 

本題に入る前に、ちょっと報告です。

昨年開催された作品展で、飯村先生のワークショップで私が作ったサシェです。以前レッスンで使用したワイヤーチェアに飾っています。

2018年初めてのブログになります。今年も引き続き、美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲み、紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。


私の周りにいろんなお店を知っている人がいます。いつもその方達に連れられて行くのですが、今回もどうしても行きたいけど、なかなか予約の取れなかったお店に行くことが出来ました。

銀座教会のすぐ近くにある 22 <トゥトゥ>です。
http://22twotwo.jp/

雑居ビルの2階にひっそりあるので、初めて行く人には、わかりにくい場所にあると思いますが、それが隠れ家っぽくっていい感じです。

看板メニュー「フォアグラのたまり漬け」
とろけたチーズが濃厚でした
お上品なイカ料理でした
野菜たっぷりで食べごたえあり
いろんなキノコが味わえて、半熟たまごでまろやかに
4人で行きましたが、1品を4人でシェアすると、1人分がかなりお上品な量になります。おすすめは、2人くらいかと思います。お店の雰囲気もおしゃれで、料理も美味しかったです。行ってみたいと思われた方は、がんばって予約にトライしてみてください。
今年の課題は、料理写真のスキル向上です。もっと美味しそうに撮れるように勉強したいと思います。

今年1回目のおすすめ映画は、「オリエント急行殺人事件」です。


 

写真は、最新版の英国人俳優 ケネス・ブレナーが、探偵ポアロを演じている方になります。ジョニーデップも出演してます。

1974年制作版が好きな作品でしたので、最新版も観に行きました。両方観て思ったのは、同じ内容ですが、犯人を知らないで見た1974年版を観た時のような面白さは感じませんでした。ですが、出演者の豪華さは、前作と変わらず、見応えがあります。さて、真犯人は?


驚愕の真実が・・・・・・・・・!!!!!