プラチナフィッシュ バル へ再チャレンジ

水Aクイックマスターコース・プリザーブドフラワーコース担当の高橋です。いよいよ11月は、作品展です。私は、クリスマスリースを制作することになりました。
今回出展する人もしない人もぜひ期間中に一度足を運んでもらえれば、きっと素敵なひとときになると思います。

今回は、昨年行ったのですが、ある事情からほとんど飲めず、食べることができずに終わってしまったお店があり、絶対また行きたいと思っていたお店に行くことにしました。そこが、「プラチナフィッシュ バル」です。
http://platinumfish.jp/shoplist/bar/

新橋駅から徒歩10分程度、路地を入っていくので、少しわかりにくいかも。

お店の紹介の前に、なぜこの私が、飲めず、食べずで終わってしまったかと言うと…。この「プラチナフィッシュ バル」の前にパンケーキを食べてました。パンケーキ屋の下調べをせずに行ってしまったのが、間違いでした。レギュラーサイズをそれぞれ注文し、目の前に運ばれてきたものを見て、驚きました。ものすごい大きさだったのです。

見てお分かりのとおり、美味しかったのですが、量がハンパなかったです。

と言うわけで、お店に行くまでカロリー消費を促すため、結構歩いたのですが、結局、満腹のまま、お店に行くことになってしまいました。そんな状態でしたので、ビールとおつまみ1品位しか注文できず、帰ることになりました。

そして、やっと念願叶い、再チャレンジすることにしました。

 

福井県鯖江産MIXリーフサラダ

カルパッチョの盛り合わせ…いろんな鮮魚を一度に食べられました

カラフルポテトフライ ガーリックバジル

本当は、もう1品「ホルモンガーリックソテー」を注文したのですが、すっかり食べ終わってから、撮り忘れたことに気が付きました。お酒の種類もたくさんありましたが、私たちは、スパークリングから白、赤と3本飲んでしまいました。その後は、久しぶりにカラオケに行き、思いっきり歌いました。

 

私は好きですが、≪あまりおすすめしない映画
公開初日に観に行きました。友人に誘われるまでこの映画を知りませんでしたが、おもしろそうだったので、行くことにしました。あまりメジャー作品ではなかったので、余裕だと思い始まる直前に行ったら、ほぼ満席で、前から2番目しか空いてませんでした。

個人的には、面白い映画だとは思いますが、好き嫌いが分かれる作品だと思います。監督は、トム・フォードです。意外でしたが、デザイナーのトム・フォードの作品で、彼はこの作品が2本目になるそうです。彼のおかげなのか、名だたる有名ブランドが協力していました。

これで終わり??というラストでしたが、いろいろ考えさせられる結末でした。それにオープニングも驚愕です。興味のある方は、観てください。