こんにちわ。アシスタントの長谷山昌子です。
毎日、ほんとに暑いですね。
でも、確か「梅雨明け宣言」されてないはず。
びっくりです。

「暑い、暑い」ばかり言ってないで、こんな素敵なところで過ごしたいものです。

さて、今回は多肉植物のことを。
私の大好きな時間、バーゲンめぐりをしている途中で、
サボテンと多肉植物の即売会に遭遇しました。
気になったので、行ってみたら、会場はめちゃ混雑してて、
多肉植物ファンって多いんだなと実感しました。

会場の入り口では、「通常は卸のみで、個人では購入できない店舗も参加してます」
とか言ってました。その言葉を裏付けるように
種類も数も多かったです。

カメの甲羅みたいのとかもありました。

いろんな種類のサボテンが並んでいて、
どれがなにやら、名前が覚えきれません。

今回、私は「黒法師」と「姫星美人」という名前の2鉢を購入しました。
写真奥のにょきっと伸びた茎に、黒紫色の葉が花のような形になっているのが、黒法師です。
見た目が多肉植物にしては、シックです。
手前が姫星美人で、ブロッコリーみたいな、もこもこしてるとこがお気に入りです。
どうやら、黒法師は暑さに若干弱いらしく、夏は休眠する種類らしいです。
これからの夏本番を乗り切ってくれるか、とても心配ですが、お手入れ頑張りたいと思います。

おわりに、グリーンつながりで、ずんだシェイクに続き、私は青汁を。

ランニング途中の1杯。
ケール&ブルーベリーヨーグルトは、飲みやすくて、
青汁初心者にはおすすめです。

期間中、無料でサービスされてたのです。
いろいろおいしい1杯でした。
それでは。