お散歩したくなる季節ですね・・・


こんにちは。
クイックマスターコースBコース水曜担当の小浜です。
暑い日が続いたと思ったら、急に冬の寒さになったり、体調を崩しやすい季節ですが、GWも目前ですし、気をつけたいですね!

さて、4/20(木)銀座6丁目に、GINZA SIXがオープンしましたね!連日、たくさんの情報番組でも取り上げられていますが、みなさん行かれましたか??

私は、金曜日に銀座に用があり、少し時間があったので行ってみました。本当に広く、簡単には見て回れない感じで、この日は時間もなかったので、屋上の庭園に行ってみました。
たくさんの木が植えられていて、ベンチも多く、お茶を持参で、ゆっくりするのにいいなと思いました。地下でおいしいものを買い込んで・・・。

中央の吹き抜け部分の、草間彌生さんの「南瓜」。インパクトありますね!!

ビルの屋上とは思えないほどの、たくさんの植栽。

芝生と大きな木。その間から高いビルが・・・。

水が流れていて、気持ちの良い風が吹いてます。

デッキのガーデンの周りにも、たくさんのベンチが。

壁面のグリーンも素敵。

話題のお店はおいおい、ゆっくりのぞきに行きたいと思います。

話題は変わって・・・。今日もとってもいい天気でしたが、先週の4/16(日)もいいお天気でしたので、等々力渓谷にお散歩に・・・。この時期、新緑がとってもきれいですし。梅雨までの間は、気温も湿度も快適でお散歩に出かけたくなりますよね(*^_^*)

東急大井町線の等々力駅を降りて、2分くらい歩くと渓谷入口に・・・。

階段を降り、ゴルフ橋をスタートに。

世田谷の真ん中とは思えないほどの、たっぷりの自然です。新緑がきれい!!

谷沢川に沿って1㎞ほど続く遊歩道。

途中にある、不動の滝。がけの斜面から水がしみだしています。

階段を上っていくと、等々力不動尊があります。
春は桜、この時期は新緑、秋は紅葉がきれいで、1年中きれいな景色を楽しめるようですよ!

小さな子供連れのご家族や、ペットを連れた方、また外国の方など、たくさんの方がいらっしゃってました。
途中には、風情のある「雪月花」というお休み処もありますし、日本庭園、横穴式古墳など他にも見るところがあります。また、周りにもおいしいお店もたくさんあるので、ブラブラ歩くにはよいのでは。


そして、最後は我が家の狭い庭にも、初夏の訪れが・・・。

ブルーベリーの花が満開です。ミツバチがこれから頑張って受粉してくれ、7月くらいに実がなるので、お花が終わったらネットをかけて鳥との戦いです!甘くておいしい実なので、今年も楽しみ!

スズランも咲き始めました。たくさん咲くと香りもいいですよね。

スナップえんどう。お花と実が。

今日の収穫分。やわらかくて、甘いです。さっそくお昼にいただきました。

楽しい連休に向けて、今週も頑張りましょう!
火曜と水曜の生徒さん、お待ちしております(^-^)