2016年の終わりに

フラワーネット代表 藤井です。
Merry Christmas!
みなさま、クリスマスいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は先ほどクリスマスコンサートから帰ってきました。
娘が合唱団に入っていまして、そのクリスマスコンサート&パーティがありました。
子供たちの澄んだ歌声、素敵なクリスマスソングに癒やされて、素敵なクリスマスを迎えることができました。

ちょっとご紹介します。「東京少年少女合唱隊」という合唱団なのですが、
日本の歌はほとんど歌わず、原語のクラシック音楽を専門にしています。
http://www.lsot.jp/ ←ご興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね。

今日の演奏も、グレゴリオ聖歌から始まり、ドイツ、シチリア、フランス、カタルニア、イギリスといった各国のクリスマスソングでした。

中でも本当に素敵な曲で、大好きなのが、
ラター(J.Rutter)の「キャンドルライトキャロルCandlelight Carrol」です。
ぜひ一度ユーチューブででも検索して、聴いてみてください。
本当に素敵な曲です!






さて、これは何の写真でしょう!
下の芝生のようなグリーンは鉢植えです。緑の苔のような、、芝生のような・・
ナデシコだそうですが・・

そこにクリスマスの飾りを作ってみました。

触るととっても気持ちがいいのです!

これは、パープル系のクリスマスアレンジです。

オーナメントとお花のコラボレーション。クリスマスならではのデコレーションですね。

今年一年、フラワーネットにご参加いただき、また多大なる支援をいただきまして、
本当にありがとうございました。
生徒の皆様と、関係会社の皆様と、スタッフに支えられ、素晴らしい一年を過ごすことができました。
改めまして、深く感謝申し上げます。

クリスマスが終わると、お正月です!
明日から、お正月アレンジセットの準備、配送作業が始まり、2016年を終えることになります。
お正月アレンジセットをお申込みいただきましたみなさま、どうぞ楽しみに、お花のお届けをお待ちくださいね。


そして、また来年、新しい2017年のお花を楽しんでいただけるように、
頑張りたいと思います。

今年一年、本当にありがとうございました。

どうぞ皆様、よいお年をお迎えください。

フラワーネット 代表 藤井晶子