水Aコースクイックマスターコース&プリザーブドフラワーコース担当の高橋です。
あっという間に今年も終わりが近づいてきました。
飲み過ぎ、食べ過ぎには気を付けて、年末、年始をお過ごしください。

久しぶりに表参道ヒルズに行きました。中央の階段にシンプルですが、きれいなツリーがあったので、思わず撮影しちゃいました。

クリスマスムードが高まる表参道に楽しそうなイベントがありました。きっかけは、地下鉄の中吊りでした。かわいいポスターに惹かれ、サイトにアクセスしてみたら気になってしまい、友人を誘って行きました。

http://sweetsbynaked.com/

表参道ヒルズ地下3階で開催中の「SWEETS BY NAKED」です。お菓子の世界と3Dマッピングが融合したイベントに入ってすぐにあるタイトルネオンを見た途端、テンションが上がってきました。

会場中央にあるこのオブジェがいろんな色に展開していきます。

上からは、ドーナツやキャンディーがぶら下がってました。

バラエティ豊かなお菓子が並ぶ屋台がライティングに照らされ、幻想的な雰囲気でとっても素敵でした。

宇宙空間をチョコレートで制作しているエリアでした。

宙に浮かぶ惑星も雲もみんなスイーツです。

「BEN & JERRY'S」のアイスクリームのお花屋さんです。ここでアイスを食べました。食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れました(;_;)

店内に入ると、花一面に囲まれた花時計に圧倒されました。

怪しげのアイスクリームをよく見てみると……

アイスが顔になっているのが分かりますか?右下のアイスがニコッと笑っているんです。なんと、おしゃべりをしているのです。

この建物の前に立つと、自分の映像が映り込みます。私はどれかな?と派手な動きをして、自分を探す人がたくさんいました。私もそのひとりでした。

次に入ったのは、[HUGO & VICTOR チョコレートテイラー]です。お店の仕立て屋さんが、私に合ったチョコレートリングを作ってくれると聞き、わくわくしてました。モニターの前に立つと、映像にかわいい仕立て屋さんが現れ、私のサイズを測ってくれて、コーディネイトした結果、私のリングは、【ガナッシュプラリネ】というスクエア型のリングでした。ちなみに友人は、深いグリーンのペパーミント味の円型リングでした。

地下鉄でふと見たポスターがきっかけで行ったイベントでしたが、たくさんの人がいてとても盛況でした。こんなかわいい世界に行ってみるのもいいものだなぁと思いました。

昼間は、スイーツ三昧でしたが、夜は、やはりアルコールタイムです。宝町にある以前よく行っていたお店に久しぶりに行ってみました。

ビストロ ガール・ド・リヨン
http://www.garedelyon.jp/

白レバーペースト

生マッシュルームとクレソンのサラダ

おさかなのテリーヌ

生ハム盛り合わせ

梅山豚(メイシャントン)のワイン蒸し

4名でシャンパン・白ワイン・赤ワインを飲みました。昼も夜も美味しいものを食べ、友人たちを楽しい時間を過ごしました。

≪おすすめ映画≫
今回は、ビッグアイズです。実話を基にしたティム・バートン監督の作品です。この画家のことは知りませんでしたが、ティム・バートンがどんな風に描くのか見てみたいと思いました。本当にあったことだと思うと、辛い内容でしたが、最後まで引き込まれて観てしまいました。

少し早いですが、今年もお世話になりました。
みなさんにとって来年も良い年でありますように。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。